04.26.16:51
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08.04.17:31
知恵のホルテンシアは24時間
サブのるーしー君が、最近何かとお世話になっているサジタリウスに加入しました
ちょくちょくINして、少しずつ盛り上げていこうと思います!
さて、初ケルベロス行って参りました!
期間延長していた野獣の牙も受注して、サジタリウスのれいぜる君と前回名前が長いとぼやいてたマスターのカナ、野良でお誘いしたプリさんとボクでした
結果5死完封
SSSで討伐完了!
ラスト1ゲージだったんですが、無念
ボクとカナは復活を使い切ってしまってれいぜる君とプリさんだけにお任せしちゃいました
と言うか、やはりソサ同士は相性がとてもいい!
れいぜる君は同じフォスなんですが、全く火力として劣っているわけでもなく、動きをちゃんと見てしっかり止める事さえできれば、問題ないかなと
ただ、フォス同士だと、火力がちょっとでも高い方にものすごいヘイトがきます
BHとタイムを使おうものなら、恐ろしい量を釣れて回る事に
特に鬼門は3MAP目
アンデ中心だから、BHの効果が薄く、砕いてしまうと飛び掛られてがじがじコンボ
即座にヤギを倒す必要があると感じました
クールごとにブリング連打で逃げ回りつつ、ヤギに優先的にスロウ、レイ系
周囲のアンデは相手にしたら負けます
あとのMAPなんて2手に別れてしまえば、お手玉できちゃいます
特に、MOBが密集する2、4はMH・BH・PBでほぼノーダメ封殺ができるレベル
なるべく、パートナーのFUと逆の動きをする事が効率高める手でしょう
牛ペチに関しては、お互いのCTを理解しているので、ほとんど切らせる事なくスロウ・時止めで安定
オーガ兄弟でてこずるかなぁ?とか思ってましたが
2手に別れて、スロウなりなんなり。兄弟が近い位置だと、まとめてMHやPBでダメを平行して稼げます
レイン持ちさんなら2匹同時に密着して撃つと吉
ラストゲージが半分くらい減ってるなら、PB、MH、FRで終り
ダメージを食らってしまう要因はBHからの密集MOB
ヘイトを稼ぎすぎた感が否めず、ケルでもペチペチしましたが、やはりヘイトを稼いでしまう傾向にありました
ちなみに、1回目はHP5k、最大MATK604
ペチ時はサブを外して、魔力の5レベル武器
ケルに関しては、予習をしておいて、あとは距離感だと思っていたので、その調整
テレポを上手く使えるようになれば、事故らない限り、ほぼノーダメでいけるんじゃないかな
と思って
2回目のケルに挑戦
今回はボクの好きなパラさんから誘って頂いたので!←
上記を考慮しつつ、職被りなしのPTで
FUの弱点であるヘイトの稼ぎすぎをパラさんの挑発でカバー
ほとんどダメージを食らう事なくケルまで到着できました
最も鬼門はやはり3MAP目
2MAP目は思わぬ爆弾で余計なダメを食らったのが困りましたが
ケルで1死、SSS確定で討伐完了でしたw
2回行ったケルの戦利品は知恵エピック杖!!
+7まで強化したらば、ホルテンシアが不要になりました←
お金を貯めて魔力サブが欲しい所!
野獣の牙はぶっちゃけ必要なくなっていました
と言うのも、生産魔力リングを2つ作ったら、運良く知力と体力ができたからです
さて、今までの総論で行くと
HP5k、要らない気がします
4k↑は最低必要ですが、事故死だとHP5kあっても削りきられます
火力フォスに求められる物は、きちんと動きを止めれる事、BHでMOBのHPを半分以上削る事
前衛職の負担を早急に減らして、MOBをまとめて大技ぶっぱのチャンスを作る立ち回り
レイズ取得してない分だけ、大型MOBに対する拘束力がないので、その分火力貢献できるようにならないといけません
しかしながら、ここら辺を意識してPT組ませてもらうと、面白いようにSSSが取れます
昨日だけでもかなりアビス回りましたが、ほぼSSSでした
他職さんの動きも研究できたので、昨日連戦して頂いた方々には感謝!
次はケルベロス無死狙いたいと思います
ちょくちょくINして、少しずつ盛り上げていこうと思います!
さて、初ケルベロス行って参りました!
期間延長していた野獣の牙も受注して、サジタリウスのれいぜる君と前回名前が長いとぼやいてたマスターのカナ、野良でお誘いしたプリさんとボクでした
結果5死完封
SSSで討伐完了!
ラスト1ゲージだったんですが、無念
ボクとカナは復活を使い切ってしまってれいぜる君とプリさんだけにお任せしちゃいました
と言うか、やはりソサ同士は相性がとてもいい!
れいぜる君は同じフォスなんですが、全く火力として劣っているわけでもなく、動きをちゃんと見てしっかり止める事さえできれば、問題ないかなと
ただ、フォス同士だと、火力がちょっとでも高い方にものすごいヘイトがきます
BHとタイムを使おうものなら、恐ろしい量を釣れて回る事に
特に鬼門は3MAP目
アンデ中心だから、BHの効果が薄く、砕いてしまうと飛び掛られてがじがじコンボ
即座にヤギを倒す必要があると感じました
クールごとにブリング連打で逃げ回りつつ、ヤギに優先的にスロウ、レイ系
周囲のアンデは相手にしたら負けます
あとのMAPなんて2手に別れてしまえば、お手玉できちゃいます
特に、MOBが密集する2、4はMH・BH・PBでほぼノーダメ封殺ができるレベル
なるべく、パートナーのFUと逆の動きをする事が効率高める手でしょう
牛ペチに関しては、お互いのCTを理解しているので、ほとんど切らせる事なくスロウ・時止めで安定
オーガ兄弟でてこずるかなぁ?とか思ってましたが
2手に別れて、スロウなりなんなり。兄弟が近い位置だと、まとめてMHやPBでダメを平行して稼げます
レイン持ちさんなら2匹同時に密着して撃つと吉
ラストゲージが半分くらい減ってるなら、PB、MH、FRで終り
ダメージを食らってしまう要因はBHからの密集MOB
ヘイトを稼ぎすぎた感が否めず、ケルでもペチペチしましたが、やはりヘイトを稼いでしまう傾向にありました
ちなみに、1回目はHP5k、最大MATK604
ペチ時はサブを外して、魔力の5レベル武器
ケルに関しては、予習をしておいて、あとは距離感だと思っていたので、その調整
テレポを上手く使えるようになれば、事故らない限り、ほぼノーダメでいけるんじゃないかな
と思って
2回目のケルに挑戦
今回はボクの好きなパラさんから誘って頂いたので!←
上記を考慮しつつ、職被りなしのPTで
FUの弱点であるヘイトの稼ぎすぎをパラさんの挑発でカバー
ほとんどダメージを食らう事なくケルまで到着できました
最も鬼門はやはり3MAP目
2MAP目は思わぬ爆弾で余計なダメを食らったのが困りましたが
ケルで1死、SSS確定で討伐完了でしたw
2回行ったケルの戦利品は知恵エピック杖!!
+7まで強化したらば、ホルテンシアが不要になりました←
お金を貯めて魔力サブが欲しい所!
野獣の牙はぶっちゃけ必要なくなっていました
と言うのも、生産魔力リングを2つ作ったら、運良く知力と体力ができたからです
さて、今までの総論で行くと
HP5k、要らない気がします
4k↑は最低必要ですが、事故死だとHP5kあっても削りきられます
火力フォスに求められる物は、きちんと動きを止めれる事、BHでMOBのHPを半分以上削る事
前衛職の負担を早急に減らして、MOBをまとめて大技ぶっぱのチャンスを作る立ち回り
レイズ取得してない分だけ、大型MOBに対する拘束力がないので、その分火力貢献できるようにならないといけません
しかしながら、ここら辺を意識してPT組ませてもらうと、面白いようにSSSが取れます
昨日だけでもかなりアビス回りましたが、ほぼSSSでした
他職さんの動きも研究できたので、昨日連戦して頂いた方々には感謝!
次はケルベロス無死狙いたいと思います
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